[ご報告]サービス障害の対応のための緊急セキュリティアップデートについて

2021年5月17日

平素は弊社のサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2021年5月17日(月)にて、共用レンタルサーバー環境で
サービス障害が発生しております件の続報となります。

現在発生している障害により、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

サービス障害の対応として緊急ソフトウェアアップデートを
実施させて頂きます。

既に本件についてお問い合わせいただいているお客様には重ねてお詫び申し上げます。
順次ご連絡させていただきます。

※障害情報につきましては、以下のメンテナンスページにも掲示しております。
https://manual.xbit.jp/?page_id=8006

※メンテナンス中は一時弊社のお問い合わせフォームも停止となります

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障害対応の進捗(2021/5/17 14:00時点)
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海外からのDDos攻撃(SYN flood攻撃)による負荷が続いている状態です。

引き続き攻撃のあるIPアドレスのブロックを行っている状態ですが、
その影響によりサービス全体が高負荷となっております。

ついては上位ファイアウォールレベルでのブロック対応に切替え早急な改善を目指す方針です。

上記の対応のために緊急でサーバーに対して
ソフトウェアのアップデート対応を実施致します。

緊急メンテナンスとなり大変恐縮ですが、少しでも早く事象改善に努めさせて頂きたく存じますので
何卒ご理解・ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

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メンテナンス日時/影響範囲
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日時
・2021/5/17(月) 14:00-16:00

影響範囲
・すべてのサービスが断続的に停止致します

※弊社のお問い合わせフォームも一時的に停止状態となります

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対象サーバー
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・すべてのサーバー

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サービスのご利用のお客様におかれましては、多大なるご迷惑を
おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


引き続き復旧と調査にあたり、対策等につきましては
追ってご報告致します。


何卒、よろしくお願いいたします。


運営会社 株式会社ラクスライトクラウド
https://blastmail.jp/company/

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